2010年4月18日日曜日

【館】ちりめんの季節飾り

今年は一体どうしたことか異常気象。
桜の便りの次は雪の便り。
咲いたはいいけど、寒さ続きで散るに散れずに、半分花弁が残ったままです。

のりかんの入り口にも、まだ春の残り香。
葉が出てから花が咲くのが山桜。茶色の葉もリアルです。


たけのこもまだ成長途中かな?


しかし、季節は確実に次へと移り行く。
晴れた日には子供たちの元気な声が響いています。


日本昔話の世界みたい。
♪坊や~よい子だ、寝んねしな~。
歌ったら、昔のテレビじゃないの~と冷やかされた。時代は関係ないのですよ。


いつも、季節に合わせたちりめん細工を作って、飾ってくれるのだそうです。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.