2009年3月13日金曜日

【地域】大森西ふるさとまつり

3月8日、ふるさとの浜辺公園を会場にして、「大森西ふるさとまつり」が開催されました。


これからおまつりが始まろうとしている中、大森海苔のふるさと館が騒がしくなっています。
なんと、のりかんの周りを消防車が数台取り囲み、何十人もの消防隊が走り回っています。
更に、グラインダーの火の粉があがっている!!
なんという一大事!!!


屋上に取り残された人がいる模様…。
はしご車が屋上へと伸びていきます。


そして、最後は勢い良くのりかんへ向って放水!


「以上を持ちまして、消防演習を終わります」
いやいや、お疲れ様でした。それにしてもすごい数の消防隊でした。演習の後は、公園やのりかんの敷地内で、ミニ消防車の乗車体験や救護訓練などを行っていました。

おまつりの一番人気は餅つき。もちろん、関心は配る餅の方です。餅つきご苦労様。


公園では模擬店、浜辺では屋形船乗船と海苔養殖の学習会、シジミの放流、のりかんでは落語や東京海洋大学教授による講演会、海苔の販売、太鼓や獅子舞などが行われました。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.