2009年6月20日土曜日

【地域】手打ちうどん 東行

梅屋敷東商店街にでかけて、お昼ごはん。
日曜日のせいか、お休みのお店が多い。

新しそうな看板の「手打ちうどん 東行」に入ってみました。


厨房には若いご主人。料理を運ぶのは、乳幼児を背中におぶった若い奥さん。
店内にはレゲイの曲。レゲイのCDのディスプレイもあって、相当お好きのようです。

かき揚げの冷たいうどんを注文したら、出てきたのは巨大かき揚げ!!
この下に麺があります。このかき揚げ、カリッカリで甘くてとってもおいしいです。
かき揚げ屋さんでもOKって感じです。


うどんはかなり極太。ずずーっとすすることもできません。
女性の口には一本ずつしか入らないよ。うどんっていうより、別の食べ物を食しているような気分です。
だしがとってもおいしい。だしの香りは抑え気味。だしの味はしっかりしているけど、醤油の味は濃くない

他はいいけど、肝心のうどんが私にはイマイチかな。


今年、雑色から梅屋敷に移転してきたそうです。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.