2008年5月9日金曜日

【はま】初夏の浜辺は大賑わい


海苔のふるさと館に、浜辺の清掃ボランティアをしているおじさんが羽田から捕って来たカニがやって来ました。
子どもたちの喜ぶ顔を見たいという言葉通り、ゴールデンウィーク中は大人も子供もカニに大喜び。
ふるさと館はカニ☆パラダイスです。
シジミとハゼは、ふるさとの浜辺からやって来ました。


5月7日の午後、干潮の頃の浜辺の風景です。この日は、中潮でした。


浜辺で大きな貝を見つけました。なんていう貝だろう。バカバイ?
今まで海と縁がなかったせいか、海の生き物は全然知りません。
東京湾にもいろいろな生き物がいるんですね。調べてみます。


岩には海草。アオノリかな…?
ゴールデンウィークが過ぎて浜辺は落ち着きを取り戻し、晴れ渡った浜は水辺にダイビングするコアジサシの姿で賑わっています。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.