2008年7月20日日曜日

【はま】ハゼ釣り少年

6月13日
日差しが痛いほどの晴天に恵まれた浜辺は、大勢の人で大賑わいです。



内川河口で、世田谷からハゼを釣りに来た少年三人組に会いました。
ハゼは釣るだけで、後で海に戻すのだそうです。
「ハゼはから揚げで食べると美味しいけど、僕の家では食べちゃダメだって言われているんだ」
東京湾は昔に比べて綺麗になったと言うものの、世田谷のママの言い分も分かります。


釣ったら海に戻すって言っていたのに、魚が腹を向けているじゃないの。
まだ、釣り針から上手に魚を外せないようです。
別の子が、釣ったハゼを外せずに格闘中でした。



浜はすごい人!
あまりの暑さに、大人も子どもも泳ぎまくってます。
でも、この浜辺、遊泳禁止です。
それに、大人のひざくらいの深さしかないから、そもそも泳ぐっていうより、水遊びくらいなんだけどね。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.