2008年7月27日日曜日

【はま】猛暑を楽しむ人々


海苔のふるさと館の周りに、ハマボウが咲き始めました。
海岸沿いや河口付近の干潟の陸側や湿地帯に生育する木だそうです。公園なので、もちろん人工的に植えられたものですが、自然環境に合わせた木が植えられているようです。


こちらは、浜辺のアメリカデイゴ。花が終わったと思っていたら、まだ咲き残っていた木がありました。


浜辺橋の下で、古風な蛇腹の写真機を構えているおじさまがいました。
何を狙っているのか聞いてみたかったのですが、秒を測りながら板を抜いたり差し込んだりと忙しそうだったので、そーっとその場を去りました。


おじさんが狙っていたのはこの辺り?
内川河口の遊歩道です。



浜辺は、あまりの暑さのせいか、土曜日にも関わらず人影が少ないようです。
それでも子どもたちは元気に水浴びを楽しんでいました。


もう一組元気なのが少年達。裸足になってビーチボールでサッカーです。
いいねえ。青春だよ、青春。


滑り台は、8月1日オープンらしいです。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.