2008年10月27日月曜日

【館】菜の花 vs 青虫クン


海苔のふるさと館の入り口で、菜の花の栽培をしていました。
海苔が忙しくなると、ご飯のおかずを作るひまもないほどだったそうです。だから、海苔干し場の脇に菜っ葉を植えて、いつもそれを味噌汁の具にしたり、おひたしにしたりしたんですって。


海苔のふるさと館でも植えてみたのですが、あっという間に青虫の餌食になってしまいました。
青虫を飼っているのか、菜の花を植えているのか分からないほどです。

しかも、植えたのは菜の花じゃなくて小松菜だって話も…。
菜の花プランター、この先はどうなることやら。

ちなみに、間引いた芽を貰って我が家でも植えています。
こちらは、今のところ、青虫被害は大丈夫です。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.