2009年4月28日火曜日

【地域】梅屋敷のお寿司屋さん

梅屋敷方面へ行く途中、あちこちよそ見をしながら歩いていきました。

ふるはまの南側の出口を出ると、そこは貴船掘の船溜まりです。


その先へ行くと、中富小学校の裏手に出ます。海苔の生産者が多く住んでいた場所で、構内には海苔資料室があります。学校に申し出ると、見学できるそうです。


途中で稲荷神社がありました。


梅屋敷の寿司平さんに到着。この日は、ここで歓送迎会です。
昔、海苔生産をしていたおとうさんが握るお寿司屋さんです。


今は、日本料理の修行をされた息子さんと二人で切り盛りしています。
人を驚かすのが好きだという息子さん。見た目にも味も驚きの美味しさのお料理をいただきました。


最後は、おとうさんのお寿司をいただきました。
住宅街の中にある穴場のお寿司屋さんです。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.