2008年8月24日日曜日

【地域】梅屋敷商店街と阿波踊り


8月22日の夜、梅屋敷商店街の夏まつりで、大田区役所くすのき連の阿波踊りが披露されました。知り合いの方の踊りを始めて見ることができました。


そもそも、阿波踊りをじっくり見るのはこれが始めてです。
商店街は狭いので、列になって踊らずに男女が掛け合いながら交互に踊る踊りでした。
列になって手を上げて踊っているだけだと思っていたのですが、実に勇壮で楽しく艶っぽい踊りです。
本気で踊ったら5分ももたないという訳が分かりました。
本当は、もっと素敵な場面がたくさんだったのですが、あまりにも踊りが早くて、コンパクトカメラでは撮りきれませんでした。

くすのき連の皆さんは、この次の日は越谷、更に次の日は高円寺で踊ったそうです。
お疲れ様~。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.