2008年11月8日土曜日

【館】大田ふれあいフェスタ


11月8、9日は、大田ふれあいフェスタが開催されています。
今年から、ふるさとの浜辺公園も会場の一つになりました。
しかし、初日はあいにくの雨と認知度の低さからか、客足は伸びず…。
それでも、朝からお囃子がお祭りムードを盛り上げていました。


海苔のふるさと館では、大森の海苔問屋さんによる海苔販売。
産地当てクイズは、東京湾と三河湾、有明の三つの海苔を当てるクイズ。
私は見事、全問正解です!!


するがや通りのお寿司屋さんが、海苔生産者のはまどの海苔巻きをアレンジしてオリジナルの「はまど弁当」を作ってくれました。味もとってもおいしいです。青海苔入りの玉子焼きも風味豊かです。
アイディアたっぷりで風流な岡崎さんらしいお寿司です。
大森の名産品になればいいな。


ジャンボ海苔巻きは、普段なら整理券を配るほどの大人気ですが、逆に参加者が集まるまで待ってからのスタートでした。「せーの!」の掛け声で、全員一緒に巻いていきます。


ふふふ。おすそ分け、たくさん戴いちゃいました。
具がたっぷりで、とーっても美味しかったです。

メイン会場は、雨にも関わらず大盛況だったとか。
9日は、大森海苔のふるさと館では、応募者による海苔つけ体験、海苔焼き実演、クラシック演奏、海苔販売などが行われるそうです。
また、浜辺でも海のイベントが多数行われます。

0 コメント:

  • Copyright 2008 MAKO, All Rights Reserved.